身になる仕事

備忘録的な。身になるまで落とし込む。

仕事を愛する

仕事を好きになるには、

もっと仕事のことを考える時間を、増やせばいい。

仕事に費やす時間も、増やせばいい。

 

嫌なことから逃げようとして、

仕事のことを考えないようにしていたら、

余計に仕事が嫌いになる。

 

多少帰りが遅くなっても、

気づいたことは、やってしまう。

現状では、終業間際が、1番自由になるので。

 

人に評価されなくても、自分は評価できるし、

達成感もある。

 

さすがに、1日しかない休日に、仕事をしようとは思わないが、

隣の会社の人を見習って、することも視野に入れる。

 

まだまだ全然だけど、上司に指摘されたことを、

ケータイのメモ帳に書き込み、

見返すことで、少しずつ、ミスは少なくなってると思う。

 

この調子で、1年続ける。

そうすれば、1年間の仕事の流れが、

自ずと見えてくる。

 

あきらめず、実行あるのみ!