身になる仕事

備忘録的な。身になるまで落とし込む。

バックレ

3度目があったら、退職する、と書いておきながら、

まだ同じ会社で仕事してる。

そうです。3度目がありました。

 

仕事の都合で、一時的に早く出勤する日が続き、

ずっとこのまま早出が続くのか?

と悲観して、ちょっと寝坊したのをきっかけに、

バックレようとした。

 

結論から言うと、

また前と同じM上司に助けられた。

留守録を聞いて、返信する気になった。

 

それはなぜか?

 

バックレた日1日、とんでもなく苦しかった。

親にバックレたこと悟られたくなくて、

車で外出したが、何もする気になれず、

ビール飲んで寝て暇をつぶした。

 

「仕事させてください!」

 

と、言いに行こうかな?

と思った。

 

別に電話して行けばよかったのだが、

バックレるつもりだったので、

そんな選択肢は、思いつかなかった。

 

感じるのは「後悔」のみで、

本気で死にたくなった。

自分を肯定できなくなるなると、

死にたくなることがわかった。

 

「後悔」と「自殺願望」

 

で行き地獄(笑)

 

仕事で苦しいほうが、千倍マシだと思った。

 

なので、死ぬ気で仕事することにした。