身になる仕事

備忘録的な。身になるまで落とし込む。

新しいことに挑戦・・・たんに逃げ?

現在失業中で、クラウドソーシングでライター案件に取り組んでいます。

 

せっかく正社員の仕事をいただいて、

チャンスを大事にしたいと言いながら、

結局ムダにしてしまいました。

 

いろいろ失敗はあるのですが、

上司に見放され、要求が厳しくなり、

それに応えられなくなり、

無断欠勤の末、辞めてしまいました。

社会人としては、常識なさすぎですね。

 

もちろん、次の仕事を探すつもりですが、

中古ノートパソコンを勢いで買ってしまったこと、

統合失調症持ちなので、失業手当が360日分支給されること、

などを考えて、副業?に挑戦してみようかと。

 

ただ週20時間を超えての執筆活動は、

アルバイトとみなされるので、失業手当は支給されない可能性がある。

 

なので、一日4時間以上作業しないか、

または、失業手当を当てにしないで、ガンガン作業するか、

どちらかですね。

 

そもそも、どれくらい稼げるか、わからないので、

最初は1日4時間以内に留めたほうがいいかもです。

 

失業手当もらいながら、在宅ワークで稼ぐだけ稼ぐ、

というのは、甘かったようですね。

 

どちらか選ばなければならない。

 

就職メインで考えます。